(1)スケジュール管理等全体の流れ等
・初めての方には、開催までのスケジュール管理、
「展覧会概要」の文章作成やHP掲載写真についてアドバイスいたします。
(2)
新聞・雑誌への送付方法・〆切をまとめたマニュアルを用意&送付代行
・メディアへの送付資料をギャラリーにご送付いただければ、
ご面倒な送付
作業を代行いたします(有料:開始日の2か月前までにギャラリーに。)。
※過去の新聞・雑誌等での掲載履歴は
こちら
※4媒体に送付し、
3つの全国紙に載った方もいらっしゃいました。
(3)告知ポストカード(ハガキ)・チラシ
・
お客さまのリストに基づきDM発送を承ります(要切手代)。
・お預かりしたポストカードは近隣のギャラリー・美術館に置かせていただいております。
・ポストカード・チラシの作成・印刷について、実績あるデザイナー・印刷屋のご紹介もしております。
(4)
展覧会告知サイト・リンク集
・多数の告知サイトをコメントと共に一覧化し、大変ご好評をいただいております。
※個展開催決定を機に、HP(ブログ)の開設やtwitterアカウント作り等をお勧めしています。
展覧会をきっかけとして生まれる「縁」を「ファンの創造」に転化させ、それを「維持」していくための
仕組み作りまで視野に入れておくことが必要です。芳名帳に氏名・住所のみを書いていただき、
お礼状・次回案内状を出すだけでは、コミュニケーション量が不十分と思われます。
(5)
ギャラリーのメルマガ&twitter, facebook, Mixiで毎月告知
・加入者数/フォロワー 計約1400名[13年1月現在]